![]() |
最新更新日:2025/09/19 |
本日: 昨日:48 総数:524907 |
6年 毛筆「歩み」
今日は、「歩み」という文字を書きました。
漢字と平仮名の大きさの違い、 それぞれの文字の形など、 実際に書いてみて自分が気をつけたほうがよいことを考えながら書いていきました。 ![]() 6年 外国語「This is me」
今日は、得意なことを尋ねたり、伝えたりしました。
I'm good at〇〇. How about you? こんなフレーズと使って会話をしたり、 相手の答えにリアクションをとったり、 知っている英語を使った積極的なやりとりが見られました。 ![]() ![]() ![]() 代表委員会デビュー![]() ![]() ![]() おいしい給食、いただきま〜す!![]() ![]() ![]() 書写『毛筆』![]() ![]() ![]() 生活科「ぐんぐんそだて おいしいやさい」![]() ![]() ![]() 植物はどのように育っていくのかこれから観察していきます。 水やりをするなど、自分で責任をもって育ててほしいと思います。 どんな花が咲き、どのように実ができていくのか楽しみです。 【5年生】人権集会で・・・![]() ![]() 6年 全校集会 2![]() 久しぶりに全校児童の前での発表となりましたが堂々と発表することができました。 1年間この目標に向かって頑張りましょう。 6年 全校集会 3![]() 他の学年のお手本となるよう「大きな声ではっきりと聴いている人に伝わるように」発表することができました。最高学年として立派な姿を見せることができました。 6年 図工「わたしの大切な風景」
それぞれの思い出の場所の風景を描いています。
今週からは、少しずつ色を入れていきました。 風景画なので、色をうすく。 筆の動かした方は、ポンポンポンとしていこう。 みんな真剣に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() |
|