![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:22 総数:328736 |
3年 氷おに大会
運動委員会の主催で、「氷おに大会」が行われました。
みんなとても楽しそうにしていました。 またやりたいですね! ![]() ![]() ![]() 6年 書写の学習![]() ![]() ![]() 給食コーナー![]() ![]() あじさいがきれいに咲いています![]() ![]() 今回、職員室前に3か所目ができました。 3年 最後は思う存分遊ぼう!
植物園の中にある、大広場と遊具で最後は思う存分遊びました。
勉強をたくさんしたので、みんなで楽しみました。 本当に有意義な社会見学でした! ![]() ![]() ![]() 3年 京都タワーからの景色はすごい!
みんなで京都タワーの最上階に行きました。
京都タワーから見て、どの方角にどんなものがあるかをしっかり見学していました。 みんな大興奮でした! ![]() ![]() ![]() 3年 植物園到着!
地下鉄に乗った後は、植物園に行きました。
温室の中は、様々な植物が咲いていて、とても楽しそうでした! バニラの香りやココナッツの香りなど、子どもたちはとても興奮していました。 ![]() ![]() ![]() 3年 お弁当おいしかった!
昼休みは待ちに待ったお弁当です!
みんなとてもうれしそうに食べていました。 「顔のおにぎりだよ!」 「デザートがついてる!」 みんな最高の笑顔でした。 ![]() ![]() ![]() 3年 地下鉄も乗れました!
地下鉄を初めて乗る子多く、とても喜んでいました。
「京都駅からは様々な乗り物が乗れてすごい!」 「だから人が多いのか!」 社会の目で見学できていましたね。 ![]() ![]() ![]() 3年 京都駅って広い!
京都駅についてからは、たくさんの人とたくさんの乗り物があり、とても驚いている様子でした。
社会で学習したものを実際に見ることができたので、とても喜んでいました! 百聞は一見に如かずですね! ![]() ![]() ![]() |
|