![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:15 総数:328695 |
1年 生活 給食室へ行ったよ![]() ![]() おかずを作る時の様子をたくさん見せてもらいました。 作っているところを見ていると、おいしいにおいがしてきました。 とても素敵な探検でした。 2年 えいごってたのしいな!
英語の学習が始まりました。
2年生の英語は、中西亜衣先生が授業をしてくれます。 英語であいさつをしたり、クイズに答えたり、 とても楽しく活動していました! ![]() ![]() ![]() 1年 GIGAを使っているよ
ぐんぐんタイムや隙間の時間に少しずつ、GIGA端末になれる練習をしています。
デジタル教材のミライシードも少しずつできるようになりました。 子ども達は、とてもGIGA端末にふれることを楽しみにしています。 ![]() ![]() 3年 くるくる動かして
図工の学習では、自分の作りたいものにわりぴんをつけ、自分の思い通りの動きになるように工夫をしています。
みんな様々な工夫を考えて取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() 3年 自分の考えを発表!
算数の学習では、1万をこえる数に挑戦しています。
自分の考えを少しでも伝えようと頑張っています。 みんなで考えるのは楽しいですね。 ![]() ![]() ![]() 3年 きのこについて
今日は、早光先生に来ていただき、「きのこについて」の学習をしました。
生しいたけと干ししいたけのちがいについて考え、なぜ干されているのかについても考えることができました。 みんな実際のしいたけを見て、すごく楽しそうでした。 ![]() ![]() ![]() 6年 修学旅行 2日目
修学旅行の帰り道で急遽、桂川インターに寄ることになったため、到着が少し遅れます。
6年 修学旅行 2日目
修学旅行からの帰り道は渋滞もなく、順調に帰ってきています。予定通り17:10頃に学校に着く予定です。
お迎えに来られる際は、小学校の周辺道路に駐車されることはご遠慮いただくようお願いします。 6年 修学旅行
北淡震災記念公園の後、淡路ハイウェイオアシスで休憩・買い物の後、学校へ向けて出発します。
予定通りにいくと17:10に学校着予定です。 6年 修学旅行 2日目
6年生の修学旅行では、午前中、鳴門に無事移動し、見学をしました。
昼食をとった後、北淡震災記念公園に行った後、帰途につきます。 |
|