京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/03
本日:count up20
昨日:39
総数:191384
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度 栄桜小中学校入学者のための健康診断は11月26日(火)です。入学届の受付は10月24日〜11月5日です。 小栗栖宮山小学校区にお住いの方はご予定をお願い致します

5年生 花背山の家 1日目

画像1画像2画像3
夕食までの時間を、それぞれに楽しんでいます。

5年生 花背山の家 1日目

画像1画像2画像3
宿泊棟の部屋の様子です。布団の準備を協力してしたり、寝る場所を譲り合って決めたりすることができました。

5年生 花背山の家 1日目

画像1画像2
冒険の森でアスレチックを楽しんでます

5年生 花背山の家 1日目

画像1画像2画像3
お昼ご飯を食堂でいただきました。ラーメンと好きなおかずを選びました。食堂の使い方もバッチリ!みんなでいただく食事は美味しいです。

5年生 花背山の家 1日目

画像1画像2画像3
 昼食の様子です。バイキング形式でおかずを取っていきます。
おなかいっぱいになったかな。

5年生 花背山の家 1日目

画像1画像2画像3
峠を越えて花背山の家に到着しました。
学校のある場所より少し涼しく過ごしやすいです。子どもたちは、みんな元気いっぱい活動をすすめています。

5年生 花背山の家 1日目

画像1画像2
 予定通り出発しました。
荷物の準備、お見送りなどありがとうございました。

5年生 花背山の家 1日目

画像1画像2
 いよいよ「花背山の家」宿泊学習です。
出発式を行いました。

5年  石田小学校との合同学習

画像1画像2画像3
 今度はかまどでの薪の組み方の練習です。
どのグループもみんなで協力しながら、取り組んでいました。

5年 石田小学校との合同学習

画像1画像2画像3
 来週の「花背山の家の宿泊学習」に向けて、石田小の人たちと合同学習をしました。
体育館で、キャンプファイヤーの流れを練習しました。
来週の本番がとても楽しみですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立小栗栖宮山小学校
〒601-1461
京都市伏見区小栗栖宮山1-1
TEL:075-572-5216
FAX:075-572-5217
E-mail: miyayama-s@edu.city.kyoto.jp