京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up6
昨日:110
総数:839491
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
梅雨明け間近、青空が広がります。1学期が終わります。保護者の皆様のご理解ご協力をいただき心より感謝申し上げます。これから始まる長い夏休み心も体も大きく成長してほしいと願います。暑さ厳しい中ですが、規則正しく元気に過ごしてください。

4年生 運動会

今までの練習の成果を発揮して頑張りました!
画像1
画像2
画像3

5年 運動会 〜絆〜 その2

画像1
画像2
画像3
栄光の扉。

フラッグを持って集団行動に取り組みました。
横や前を見たりしながら歩くのは難しかったと思います。

練習を積み重ねるごとにぐんぐん上達する姿を見て最後は素晴らしい出来だったと思います!

5年 運動会 〜応援団〜

画像1
画像2
画像3
競技中も、座席の後ろで応援団が応援し続けてくれました!

6年生が準備で抜けた時も5年生が率先して声を出し、鼓舞してくれました!

5年 運動会 〜閉会式〜

画像1
画像2
画像3
閉会式の様子です。

どの色も本当によく頑張りました!!!
1年生ぶりの運動会でしたが、来年は、最後の運動会になります。
6年生の姿からたくさん学ぶことができたようでした。

5年 元気よく…

応援団の子たちが、前に出て帰りの挨拶をしました。

全員が大きすぎる声で「さようなら!!!!!」

いい声出てました…!
画像1

5年 運動会片付け

画像1
画像2
画像3
6時間目は運動会の片づけを高学年で行いました。

みんな効率よく動けていてあっという間に長椅子を片付けてくれました。
素晴らしいです!

次は山の家!!!
あと少しですが、しっかり準備していきましょう!!

5年 運動会後に…

学年写真を撮りました!!

いい顔してますね!お疲れ様でした!!!!!!
画像1

低学年演技と高学年の徒競走

かわいくかっこよい演技と力強い高学年の徒競走に応援にも熱が入ります。
画像1画像2画像3

運動会を開催します

画像1画像2
良いお天気に恵まれ、運動会を開催することができました。
開会式・協議・演技を進めています。
子どもたちの頑張りに大きな声援をお願いいたします。

さくらんぼ学級 家庭

ミシンを使った作品作りに取り組んできましたが、

本日完成させることができました。

アイロンを当てるとくっつく布でワンポイントの飾りを付けました。

初めてできた手作りの布製品を見て、とても満足していました。
画像1画像2画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp