京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up6
昨日:110
総数:839491
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
梅雨明け間近、青空が広がります。1学期が終わります。保護者の皆様のご理解ご協力をいただき心より感謝申し上げます。これから始まる長い夏休み心も体も大きく成長してほしいと願います。暑さ厳しい中ですが、規則正しく元気に過ごしてください。

3年生 運動会 準備体操

画像1
画像2
朝から運動会日和のいい天気。

準備体操から楽しそうに

取り組んでいます。

3年生 運動会 団体競技「STORM」トルネード

画像1
画像2
白組優位と見られていた

トルネードを制したのは青組でした。

ゴール目前でのラストスパートから,

まとまって座る速さまで最後に力を発揮しました。

はじめは同じところをグルグル回ってしまっていた子ども達が

すごい速さの「トルネード」となってゴールに向かう姿は

力強かったです。

3年生 運動会 準備体操(2)

画像1
画像2
お手本の6年生を見ながら

楽しそうに体操しています。

3年生 運動会 80m走

画像1
画像2
画像3
スタートの足やスタートダッシュに

ついて学習をしてきて,今日本番で

力を発揮できたでしょうか。

3年生 運動会 団体競技「STORM」(1)

画像1
画像2
運動会も終盤にかかり

3年生の団体競技の入場シーンです。

それぞれチームの個性が出ています。

3年生 運動会 団体競技「STORM」(2)

画像1
画像2
白組・紅組の入場シーン

3年生 運動会 団体競技「STORM」台風発生

画像1
勝利したのは白組でした。

他のチームが本番で力が入ってしまい

ボールを落としたり,フープを通らなかったりした

中で白組は練習からのペースを変えず

安定した流れで勝利をつかみました。

3年生 運動会 団体競技「STORM」台風北上

練習時からの予想を覆し

勝利したのは黄組でした。

黄色組は練習前半にあまりうまくいかなかったのですが

運動会直前あたりからコツをつかみはじめ

今回の逆転勝利を手にしました。
画像1
画像2

5年 運動会

画像1
画像2
画像3
無事に運動会を終えることができました!

100m走はみんな精一杯頑張りました!!

5年 運動会 〜絆〜

画像1
画像2
画像3
オープニングアクトから始まった5年生の団体演技。

始まる前は「緊張する…」とみんな言っていましたが、音楽がかかると一変。
楽しそうに踊っていました!

絆の軌跡もかっこよかったですね!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp