![]() |
最新更新日:2025/07/20 |
本日: 昨日:34 総数:522308 |
6年 図画工作「お話の絵」2
人物の表情、服装
その場を表すものの配置など 細かなところまでこだわって取り組んでいます。 じっくり話し合ったので、みんなしっかりイメージした絵がえがけました。 ![]() ![]() 6年 図画工作「お話の絵」
お話を聞いて、
自分でどの場面にするか考え その場面に出てくる人物や物など互いに相談し合いながら下がきをしました。 今日は、下がきしたものをもとに、画用紙にえがきました。 ![]() ![]() ![]() 運動会に向けて!![]() ![]() ![]() 1年生 カタカナの学習![]() ![]() ノートを使ったり、パソコンで練習をしています。 1年生 ひらひら揺れて![]() ![]() 風にゆれる作品が出来て、自分でも風をおこしていました。 1年生 10より大きいかず
算数の学習では、10より大きい数の学習をしています。
ノートやプリントを使って10から20までの数をかいていました。 ![]() 〜算数〜おさかなつり〜![]() ![]() ![]() 情報モラル教室![]() ![]() ![]() 社会科『自然災害からくらしを守る』![]() ![]() ![]() 6年 体育「ハードル走」
運動会に向けて、ハードル走にチャレンジしています。
できるだけ低くとびこすために、ジャンプの高さや後ろ足のまたぎ方など 考えて取り組んでいます。 タイムもはかり、どれぐらい変化があるかも調べています。 ![]() ![]() ![]() |
|