京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/02
本日:count up54
昨日:137
総数:894597
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
体育科学習発表会10月10日(木) 令和7年度入学 就学時健康診断11月20日(水)

福祉子ども夏祭り 開催! その3

 カレーが出来上がるまで、おやじの会のドッチビーや社会福祉協議会の準備してくださったモルックを堪能します。
画像1
画像2

福祉子ども夏祭り 開催! その2

 おやじたちにもしっかり支えられ、いよいよスタート!
画像1
画像2

福祉子ども夏祭り 開催!

 心配していた天候も何とか午前中はもってくれそう…。

 今年もこの季節がやってきました!たくさんお方々に支えられ、楽しく過ごして欲しいと思います。
画像1
画像2

なないろ学級  図画工作

画像1画像2
等身大の自分をかたどって、自分に色をつけて、等身大の自分を描きました。「こんな大きいの?!」「巨人みたい!」「おもしろいポーズしてる!」思っているより、自分が大きいことを発見することができました。

七夕

画像1
今日は7月7日、七夕の日ですね。
織姫と彦星のお話も見てみました。
短冊にお願い事を書きました。お願いが叶いますように。
今日は夜は雨ですね。彦星と織姫が会えるといいですね。

理科

画像1
画像2
画像3
自然界ではどのような関係が広がっているのか。
誰が誰を食して生きているのか、小さな微生物まで調べました。

理科

画像1
画像2
新しい単元に入りました。
生物はどのようにして生きているのか、何を食しているのか、考えてみました。
弱肉強食の世界ではどんな動物がトップなのだろう!

図画工作

平和ポスターが完成に近づいています。
楽しみですね。平和を願って祈って思いを込めて描いています。
画像1
画像2
画像3

図画工作科 わっかでへんしん【2年生】

画像1画像2画像3
画用紙でわっかを作り、みんなで帽子を作りました。

みんなでどんな帽子にしようかな…といろいろ想像して作りました。

子どもたちみんなが自分だけのすてきな帽子を作ることができました。

みなさんはどんな帽子を想像してみますか。


生活科 小さなともだち【2年生】

画像1画像2画像3
生活科で、自分の身の回りの小さな生き物について学習をしました。

昆虫を見つけるだけではなく、どんなものを食べるのかや、どのような場所に住んでいるの

かを詳しく調べました。

子どもたちは楽しく活動を進めることができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校だより

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

学校教育目標

非常措置のお知らせ

お知らせ

京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp