![]() |
最新更新日:2025/08/23 |
本日: 昨日:50 総数:714374 |
【2年生】図画工作科『お話の絵』続き![]() ![]() ![]() 完成に向けてどんどん進めていきます♪ 1年生 学校でクイズラリー![]() ![]() クイズを解くだけではなく、グループでの行動の仕方を確認することができました。 あわせて、「校門の色は何色?」など、ふと聞かれると迷ってしまう学校のことも再確認できたかなと思います。 1年生:『体育科 運動会に向けて』
体育では、今日から1年生全体でダンスに取り組み始めました。
みんなに「すごい」「かっこいい」「こんなことができるようになったんだ」 と、思ってもらえるように 笑顔で全力で頑張っています。 本番をお楽しみに! ![]() ![]() 5年生 科学センター学習5
時間を守って行動する姿や話を聞く態度など、自分たちで考えて行動する姿を見ると、「さすが、5年生!」と感じることができ、感心しました。
再来週の山の家に向けて、今後もチーム5年で「ONE UP」を目指します。 ![]() ![]() ![]() 5年生 科学センター学習4
科学センターの職員の方々が、展示品の説明をしてくくださるコーナーもありました。子どもたちは、事前にもらった資料を見ながら、見通しをもって活動していました。
![]() ![]() ![]() 5年生 科学センター学習3![]() ![]() ![]() 見たり触れたりしながら、楽しんでいる様子でした。 5年生 科学センター学習2
まずは、プラネタリウムで星や太陽の動きについて学習しました。学校ではできない経験ができ、学びを深めることができました。
![]() ![]() ![]() 本日の1・2年生合同校外学習について
おはようございます。本日の1・2年生・なかよし学級合同の校外学習は、天候が悪いため延期します。延期しますが、お弁当は必要になります。また、学習の用意とランドセルでの登校になりますので、ご準備等何卒よろしくお願いいたします。
5年生 科学センター学習1
5年生の子どもたちが、楽しみにしていた科学センター学習でした。バスの中では、友だちと和気あいあいと、会話を楽しんでいました。
![]() ![]() ![]() 【2年生】校外学習の準備!明日はいけますように。![]() ![]() ![]() ※『かがやき』を見ていただき、雨・晴両方の準備の確認をお願いします。延期の際のお知らせは「スクリレ」にて出します。 |
|