![]() |
最新更新日:2025/06/20 |
本日: 昨日:69 総数:369662 |
4年 リコーダーをがんばっています!
タンギングやスタッカートはどうすれば上手に吹けるかな。
ペアで聞き合い、アドバイスしながら 曲の感じを大切にして演奏しています。 4年 リコーダーをがんばっています!![]() ![]() ペアで聞き合い、アドバイスしながら 曲の感じを大切にして演奏しています。 6年 総合的な学習 平和学習
3年生は国語科の学習で「ちいちゃんのかげおくり」を学習するということで、修学旅行で広島に行き学んだことや調べたことについて3年生に伝えました。「なぜ戦争が始まったのか」「戦争中の小学校や生活」「原子爆弾について」などテーマに分かれて伝えました。クイズを出したり質問に答えたりと一生懸命伝えようとする姿がとても素敵でした。終わった後3年生からお礼のメッセージカードももらいとても嬉しそうでした。
![]() ![]() 3年 国語科 学習の様子その3![]() ![]() ![]() 6年生の思いは、3年生の心にしっかりと届きました。 3年 国語科 学習の様子 その2![]() ![]() ![]() 3年生に分かりやすく伝わるようにタブレットや画用紙にまとめてくれた6年生ありがとう! 3年 国語科 学習の様子 その1![]() ![]() ![]() 6年生から聞いた話は今後の学習にいかしていきましょうね♪ 体育発表会に向けて
体育発表会に向けて、高学年合同で練習をしています。暑い中、一生懸命に旗を振り、来る本番に向けて準備しています。
![]() ![]() 3年 国語科 学習の様子![]() ![]() ![]() 学習では、第1場面と第4場面のかげおくりの様子をくらべました。共通している文には赤線を引いて、異なる文には青線を引きました。線を引いたことでどのようなことが比べて分かるのか話し合うことができました。 1年 図画工作 ぺったんコロコロ
図画工作「ぺったんコロコロ」の学習を行いました。
グループで模造紙にお家から持ち寄った「うつしたらおもしろうそうな物」をスタンプしたり、ローラーで線を描いたりして、いろいろな形を見つけました。 描いたあとは、他のグループのうつしたかたちから、何でうつしたのか不思議に思ったところを聞き合って、次回の「うつしたかたちから」の学習に生かそうと考えました。 ![]() ![]() 5年 なみぬいの練習![]() ![]() |
|