![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:110 総数:839502 |
5年 山の家に向けて2![]() ![]() 難しさを感じながらも、一つのことに向かって班全体が協力できるのって素晴らしいですね!頑張っていきましょう! 5年 図工![]() ![]() 下書きも佳境に入っています。 次の学習から色を付けていけたらと思っています。 どんな作品になっていくのか楽しみです! 5年 国語
よりよい学校にするためにの学習では、グループでの話合いが始まりました。
進め方も記録の取り方も「さすが5年生!」ピシッと進めることができています。 前回の学習で作ったロイロカードをうまく使いながらどの班も話し合いを進めています ![]() ![]() ![]() 5年 社会![]() ![]() ![]() 今日は、二つのグラフを関連付けながら読み取ることに挑戦しました。 むずかしかったですが、グループで話し合ったりしてまとめることができました。 3年生 国語科 山小屋で3日間過ごすなら![]() ![]() ![]() まとめたりする話し合いの学習を しました。付箋を使って どんなことがしたいか,それにはどんな物が 必要か話し合いました。 3年生 国語科 初めて知ったことを伝えよう![]() ![]() ![]() 初めて知ったことを伝える学習を しました。 3年生 理科 音のふしぎ![]() ![]() ![]() 音が出る時にはどんなことが 起こっているのか,実物でたくさん試して きました。 4年生 体育![]() ![]() ![]() 踊りや鳴子の音をそろえることを意識して頑張っています! 5年 音楽 リズムアンサンブル♪![]() ![]() ![]() 使う楽器も違って、グループごとに全く雰囲気の違う曲が出来ていて、とってもおもしろいです。 5年 音楽 リコーダーテスト♪![]() ![]() ![]() 待っている人は、グループごとにリズムアンサンブル作りの続きに意欲的に取り組んでいました。 |
|