![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:56 総数:427869 |
【4年】スポーツデーの練習
初めて、運動場で『ダイナミック琉球』を踊りました。
「イヤササ」の声が響きました。 ![]() 6年 図工「墨と水から広がる世界」![]() ![]() 【4年】雨水のゆくえ
理科では『雨水のゆくえ』の学習をしています。
雨がふったあと、その雨はどこへいってしまうのかを調べる学習です。 本日は、「どうやって流れていくんだろう」を学習問題に、実際に水を流してみて確かめました。 ![]() ![]() ![]() 1年 学活 「かかりかつどう」
何をすれば、学級が楽しくなるかな、みんな勉強しやすくなるかな。
少しずつ自分たちで考え、実行していく力をつけていってもらいたいと思います。 ![]() ![]() ![]() 【4年】交換授業
4年生では、道徳と外国語で担任を入れ換えをして授業を行っています。子どもたちは、どちらの先生でも楽しみながら一生懸命学習しています。
![]() ![]() 1年 図工 「おはなしからうまれたよ」
お話を聞いて好きな場面を選び、絵に表していく活動が始まりました。
まずは、ロイロノートを使いながら、話のあらすじを確認したり、絵に表したいものを調べたりしました。 さてどんな場面の絵が完成するのか、とても楽しみです。 ![]() ![]() ![]() 1年 体育 「スポーツデーのれんしゅう」
玉入れの練習を頑張りました。
なかなか入らない赤や白の玉。 自分が入らなくても、同じチームの友達がたくさん入れてくれると勝利に近づけるのですね。 チームプレイの良さを感じ、力を合わせて頑張ってもらいたいと思います。 ![]() ![]() ![]() 【4年】ガンダムさんをモデルに
総合的な学習の時間で作った、ガンダムのプラモデル。
いろいろイメージして、どんなところに置くといいかな?と考えて、端末で撮影しました。 ![]() 2年 体育「スポーツデーに向けて」![]() ![]() 6年 体育「スポーツデーに向けて」![]() ![]() ![]() |
|