![]() |
最新更新日:2025/06/15 |
本日: 昨日:48 総数:368710 |
カタカナの学習
2学期になり、カタカナの学習を始めました。
平仮名と同様、子どもたちはやる気いっぱいで丁寧に書こうと集中して取り組むことができていました。 ![]() ![]() ダンス練習![]() ![]() 1年生の子どもたちはお手本を見て楽しそうに取り組むことができていました。 これからどんどん上手になっていくのが楽しみです。 【4年生】9月7日 さすてな京都5
燃えるゴミにリチウム電池が混ざっていると・・・
![]() ![]() 【4年生】9月7日 さすてな京都4
Do you Kyotoしてますか?
![]() ![]() 【4年生】9月7日 さすてな京都3
さすてな京都に到着です。
![]() ![]() 【4年生】9月7日 さすてな京都2![]() ![]() 【4年生】9月7日 さすてな京都1
さすてな京都にいってきました。
![]() ![]() 絵のぐをつかったよ![]() ![]() 筆洗や絵の具の位置や,パレットの使い方を確認しました。また,自分の好きな色を選び,実際に白い紙に模様や絵を描きました。 初めての絵の具の学習に,子どもたちはとても喜んで取り組んでいました。 ふれあい探検 美術![]() 拡大したら、面白い形や色になることに気付いていました。 ふれあい探検 英語![]() ![]() |
|