![]() |
最新更新日:2025/07/29 |
本日: 昨日:108 総数:820420 |
6年 TS表彰![]() ![]() ![]() ![]() 書写や絵画、ムカイジマ単語検定(7年英語)で優秀な成績をおさめた生徒が表彰されました! このようにチームステージの生徒の前で表彰されるのは、うれしいですね! 受賞されたみなさん、おめでとうございます! 6年 給食![]() ![]() 京都市伝統の、あのプリプリ中華炒めです! みんながおいしく食べているところを撮影しようと思っていたのですが、 すっかり忘れてしまい、おいしそうな配膳の写真を撮り逃しました! 「先生、撮っていいですよ!」と言ってくれた生徒の様子をパシャリ! ありがとうございます♪ 6年 昼休み4![]() ![]() ![]() ![]() ストラックアウトに向かって、何度も何度もボールを投げています。 1学期と比べて体を動かす生徒が増えているように感じます! 学年目標のパワーアップに近づいていますね! 6年 昼休み3![]() ![]() 楽しそうだなぁと思って, 写真を撮ろうとしたら・・・・ 離れていってしまいました(泣) 次こそは!! 6年 昼休み2![]() ![]() 月曜日からパーフェクトスマイルです! 6年 昼休み1![]() ![]() ![]() ![]() 一生懸命ボールを投げています! ボールを受けています! ボールを避けています! 全員が集中を高めています! すっごく楽しそうです! 6年 明日は・・・![]() ![]() 国語と算数の2教科が行われます。 予習プリントの文章を書く問題にチャレンジしている様子です。 お題に沿って、自分の考えをしっかり述べる力につながりますね! ファイトだ!! 6年 理科「生物と水の関わり」![]() ![]() ![]() ![]() 人間は,なんと1日に約2Lの水を摂取する必要があるということを学んでいました。 「そんなに飲んでない〜」と反応している生徒もいました。 板書に書かれた図も丁寧に書き留めていました! 7年生 授業の様子
理科の授業では、物質の状態変化の実験をしていました。
氷をビーカーに入れてガスバーナーで加熱したとき、 どのような温度変化と状態変化が見られるかをグラフに記録します。 久々のガスバーナーに苦戦している班もありましたが、 自分たちで取り組むことができていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【8年生】お昼の休憩!![]() ![]() ![]() ![]() お昼の休憩時間に、クイズを出してくれた生徒がいました。 「この目の部分がヒントです!!」 「あ!!」 皆さんは、誰かわかりましたか? さぁ、今日は月曜日!今週もドキドキとわくわくできる1週間にしていきましょう! 「Happy Monday!!」 |
|