![]() |
最新更新日:2025/07/07 |
本日: 昨日:94 総数:395482 |
5年 「4年生に伝えよう」![]() ![]() 5年生にインタビューをしにきてくれました。 5年生は、これまでの経験をもとに どんな係をつくればいいかなど 丁寧にアドバイスをしていました。 5年 国語「どちらを選びますか」![]() ![]() 犬をすすめるか ねこをすすめるか 自分たちで理由を話し合ったり、調べたりして ディベートにのぞみました。 5年 「運動会に向けて」![]() ![]() 昨年度の振り返りをもとに がんばりたいことを考えました。 その後練習を始めました。 1年 図工「にがおえをかこう」![]() ![]() 練習がんばっています![]() ![]() さっそく覚えにくい踊りがあり、昨日は運動会ノートのふり返りには「難しい」という言葉が並びました。 しかし、休み時間や家で練習をし、今日にはできるようになっている子がたくさんいました。運動会ノートには「できることが増えた」、「もっとうまくなりたい」と前向きな言葉が並びました。練習を進んでする姿、目標に向かってがんばる姿など、素敵な姿が見られます。まだまだ練習が続きますが、この調子でがんばっていってほしいと思います。 音のふしぎ2![]() ![]() 大きな音が出るときは大きくふるえ、小さな音が出るときは小さくふるえる。 実際に見て感じて、予想が合っていることを確かめることができました。 音のふしぎ![]() ![]() 音はどうすると出るのか。 音が出るときはどのような様子か。 音楽室で楽器を使って予想しました。 1年 国語「ききたいな ともだち のはなし]![]() ![]() 1年「運動会に向けて」![]() 1年 「パソコンを使おう」![]() ![]() |
|