![]() |
最新更新日:2025/07/20 |
本日: 昨日:34 総数:522318 |
校外学習『さすてな京都』2![]() ![]() ![]() 校外学習『さすてな京都』1![]() ![]() ![]() 1年生 はこをつかって(2)![]() ![]() ![]() 選んだ箱を、つんだり、ならべたり、かさねていました。 1年生 はこをつかって(1)![]() ![]() ![]() はじめに体育館で先生の話をしっかり聞きました。 1年生 あじさい読書週間
月曜日からあじさい読書週間がはじまりました。
図書室で、本を3冊かりて静かに読書ができました。 ![]() ![]() ![]() 1ねんせい たしざん![]() ![]() パソコンを使いながら、けいさんカードを使って計算をしました。 1年生 リズムにあわせて![]() ![]() カスタネットを使いながら、大きな声で歌いました。 6年 外国語「What do you want to watch?」
今日から新しい単元の学習が始まりました。
どんなことを学習するのか、どんな言葉が出てくるのか 映像を見たり、ポインティングゲームをしたりしながら学習しました。 ![]() ![]() ![]() 【5年生】日常を17音で![]() ![]() ![]() 6年 総合「平和とともに生きる」
総合的な学習の時間に、原爆について調べたことや修学旅行で学んだことをまとめて発表をしました。
子ども達は、改めて、戦争の恐ろしさや平和の大切さを感じ、これから自分たちには何ができるのだろう…というつぶやきも出てきました。 ![]() ![]() ![]() |
|