![]() |
最新更新日:2025/10/10 |
本日: 昨日:27 総数:879401 |
5年 図工「形が動く 絵が動く」![]() ![]() ![]() 自分で考えたイメージを形にするために,撮り方や撮るアングルも考えて楽しんで活動していました。 完成が楽しみです♪ 2年 野菜を育てる準備をしたよ
生活科の学習で、ミニトマトを育てることになりました。
おいしい野菜を育てるためには、何が必要かみんなで話し合いました。 そして、鉢の準備!!草引きして、チューリップの球根を抜いて土をひっくり返して、鉢を空っぽにしました。 ![]() ![]() ![]() 5年 国語「きいて,きいて,きいてみよう」![]() ![]() ![]() 相手に応じて質問内容をその場で考えたり,相づちを打ちながら楽しそうにインタビューをすることが出来ていました。 記録者にしっかり聞こえる声で質問したり質問に答えたりすることが出来ました。 5年 算数 比例テスト![]() ![]() ![]() 習った内容をしっかり思い出しながら集中してテストに取り組むことが出来ました。 5年 輪中のくらしって![]() ![]() 「屋根に何か乗っている…?」 「…え?車?!?!」 何でこんなことが起こるんだろう…?とみんな興味津々で学習にはいりました。 今日はタブレットを使ってノートを取ってみましたが、みんな頑張っていました! 次の学習からは、実際に今日作った学習問題を調べていきたいと思います 5年 頑張ったノート その2
2組での社会の学習ノートです。
グループでいろいろ話し合いながらしっかり考えることができました。 ![]() ![]() ![]() 5年 頑張ったノート
3組の社会でのノートをいくつか挙げます。
みんなしっかり考え次の学習に向けて考えられました。 ![]() ![]() ![]() 3年生 算数科 図を使って考えよう(2)![]() ![]() 考えながら,図を書いていました。 3年生 算数科 図を使って考えよう(1)![]() ![]() ![]() 立式や頭の中で考えることができても それを,図に表すことができるか考えて学習を 進めています。 3年生 理科 植物の育ち方![]() タネの観察をしました。 どのタネが,どんな植物になるのか 予想しながら,子ども達は楽しそうに 見ていました。 |
|