6年 [修学旅行]関西国際空港2
バスに乗って関西空港の見学ツアーです。珍しい場所を見学することができました。
【学校のようす】 2023-06-01 11:03 up!
6年 [修学旅行]関西国際空港
関西空港に着きました。今から、スカイデッキで記念写真です。間近で観る飛行機に大興奮です。
【学校のようす】 2023-06-01 10:36 up!
6年 修学旅行に出発しました
本日から2日間、和歌山方面への修学旅行です。出発前に校庭で出発式を行いました。
6年生の司会進行で、校長先生や担任の先生からこの2日間の学びや旅行中のめあてなどについてのお話を聞きました。
安全にも十分気を付けて、楽しい2日間を過ごしてもらいたいと思います。
【学校のようす】 2023-06-01 09:21 up!
1年生 春の遠足
小学校に入学して、初めての遠足に出かけました。友だちと手をつないで、電車や鉄道博物館の中でもマナーを守りながら、楽しく過ごすことができました。図画工作科の学習では、春の遠足の思い出を絵にしています。どんな作品ができあがるのか、楽しみです。
【学校のようす】 2023-05-31 16:23 up!
R5 学校評価年間計画
【学校評価結果等】 2023-05-31 11:09 up!
6年 学級旗完成!!
間に合いました!!休み時間も放課後も頑張ってくれた有志のみなさん、ありがとう!!
【学校のようす】 2023-05-31 07:51 up!
1年「生活科」 2年生との学校探検
5月12日(金)に2年生に案内してもらいながら、学校探検をしました。普段は入ることのできない教室に入ったり、先生から話を聞いたり、興味津々の子どもたちでした。学校探検をして、特に気になった教室に、今度は1年生だけでインタビューに行きます。花園小学校のいろんな先生となかよしになってもらえたらと思います。
【学校のようす】 2023-05-30 18:43 up!
6年 学級旗完成間近!
学級旗を作っています。有志メンバーが休み時間を使って頑張ってくれています。果たして修学旅行までに間に合うのか!?
【学校のようす】 2023-05-29 17:34 up!
【3年】京都タワーで京都市の魅力を発見!
5月26日(金)3年生の遠足でした。目的地は京都タワー!そこで、京都市の素晴らしい魅力をたくさん発見することができました。
京都タワーの展望台へ上がると、広大な景色が広がっていました。遠くには京都市内の町並みが一望でき、子どもたちは大興奮!自分たちが住んでいる街の姿を上から見ることができて、とても感動しました。
京都タワーでの見学は,子どもたちにとって貴重な学びの機会となりました。今後も学校ではさまざまな活動を通じて、子どもたちの成長と学びを大切にしていきます。
【学校のようす】 2023-05-26 16:53 up!
イラストクラブ 想像の花
令和5年度のクラブ活動が始まりました。
イラストクラブでは、初回の活動で“想像の花”を咲かせました。
図鑑には載っていない、春らしい花を咲かせる。
『ふわっとした形がいいな。』
『カーテンみたいな花でふんわりしている。』
『カラフルは花もいい。』
と一人一人が自分の“花”を咲かせました。
1階の掲示板には、たくさんの花が咲いています。
【学校のようす】 2023-05-26 16:51 up!