1年 遊具遊び
体育の学習で遊具遊びをしました。
友だちとたくさん体を動かしました。
【1年生】 2023-04-21 08:57 up!
5年生 ひたむきに…
掃除時間では、手洗い場の周りを積極的に拭き掃除してくれています。
そのひたむきな姿、人として、美しかったです。
担任も負けてはいけないと、その児童と同じ目線で雑巾がけをしました。
子どもに学ぶことは、たくさんありますね。
【5年生】 2023-04-21 08:54 up!
図画工作
大きな模造紙にこいのぼりを描きました。クレパスで模様を描いた後,絵の具を塗りました。みんな夢中になり,楽しそうに取り組んでいました。
【わかば】 2023-04-20 19:20 up!
図画工作
こいのぼりを作っています。クレパスで三角形の画用紙に模様を描いて,鱗を作りました。「もっと描きたい。」と,全員が数枚描いていました。
【わかば】 2023-04-20 19:19 up!
自立活動
自立活動では,都道府県パズルに取り組んだり,箸の使い方の練習をしたりしました。
【わかば】 2023-04-20 19:17 up!
3年 外国語
3年生初めての外国語!!
自己紹介を英語でしました。
そして,「ナマステ」「ニーハオ」など
いろいろな国の挨拶を楽しみました。
知っているものやはじめて聞くものもありましたが
みんなとても上手に発音できていました!!
【3年生】 2023-04-20 15:06 up!
☆3年・身体計測☆
年度初めの身体計測を行いました。2年の時よりも大きくなったかな?まだまだ大きくなるので楽しみです☆
コロナで休止していた保健指導も始まります。保健室のルールや早寝早起きの生活習慣も確かめました☆
【3年生】 2023-04-19 17:47 up!
☆3年・外国語(Hello)☆
3年生の外国語は、片山先生に教えていただきます。
今日は、一人ひとり自分のノートを受け取り、世界の国のあいさつを学びました。最後は、自分が飛行機になってクラスの友だちとあいさつし合いました☆
こんにちは・カムサハムニダ・ジャンボー・Helloまだまだ覚えているかな??
【3年生】 2023-04-19 17:46 up!
☆3年・体育(リレー)☆
50m走のタイムからチームを分けてリレーの学習です。バトンゾーンやコーナートップのルールだけでなく、追い抜くときは外側など2年生の時よりも、覚えるルールがあります。そして、対戦相手との勝敗にも拘っていきます☆
【3年生】 2023-04-19 17:46 up!
6年 話し合いで学級目標決定
各クラス、学年目標をもとに学級目標を話し合っていきます。一人ひとりの思いを大切に、クラスがめざす目標を考えています。
話し合いは時間はかかるものです。その分、「思いがこもった目標」ができると思うので、この時間を大切に決めていきましょう。
【6年生】 2023-04-19 13:39 up!