最新更新日:2024/07/04 | |
本日:13
昨日:123 総数:667846 |
5年生 台風に備えよう!台風がよくやってくる夏から秋に備えて、学びます。 調べ学習では、自分にあった方法で、 台風の時の天気の変化、備えを調べることができました。 計画の段階では、 家の人にインタビューをするという意見も! ぜひ、機会がありましたら、 インタビューに答えてあげてください。 第1回 葛野きずなの会理事会理事会では、学校評価アンケートの内容や子ども達の様子について説明し、地域や教育委員会の方から貴重なご意見・ご助言をただきました。今後の学校運営に活かしていきたいと思います。 お忙しい中ご参会いただき、ありがとうございました。 先生インタビュー
お昼の放送では、「赴任された先生紹介」のコーナーを行っています。
好きな色や食べ物、特技などバリエーションに富んだ質問がされています。 ぜひ、クラスや学年は違ってもたくさんの先生方に声をかけて、先生のことを知ってほしいと思います。 インタビュー活動学校の施設に関することや葛野の歴史に関することなどインタビュー内容も学年によってさまざなです。 オンラインを通してインタビューする機会も増えましたが、直接顔を見て話をすることでより聞きたいことを知れたり、新しく聞きたいことも生まれます。 それぞれのインタビューの方法の良さを大切に、学習を進めてほしいなと思います。 5年生 迷路を作ろう!!材料を切ることも大変上手になってきました。 全員切り終わり、 いよいよ迷路づくりです。 落とし穴を作ったり、立体的に材料を組み立てたり… 柔軟な発想に驚きです! 6年 算数科「分数÷分数」26年 算数科「分数÷分数」16年生 くるくるクランク26年 くるくるクランク1図画工作
紫陽花をスタンプで表す学習をしました。調べた紫陽花の花の色からスタンプにつける色を決めました。紫陽花の花の形を意識しながらスタンプをしていき,素敵な紫陽花を描くことができました。
|
|