![]() |
最新更新日:2025/09/04 |
本日: 昨日:72 総数:651646 |
5年生 聞いたことがあるぞ!![]() ![]() 「ん?夏の高校野球で聞いたことがあるぞ!} 「CMでも聞いたことがあるような・・・」 授業の後半は、リコーダーにチャレンジ。 毎回の練習で、難しい運指も徐々に克服しているようです。 6年生 分数が面積や体積の公式に・・・?![]() ![]() これまで、分数同士のかけ算や、分数×小数の計算に何度も取り組んできた子どもたち。 話し合うなかで、分数でも小数でも、これまで学習した公式が整数と同じように使えることに気付いたようです。 ソフトボール投げ(高学年編)![]() ![]() ![]() ソフトボール投げ(中学年編)![]() ![]() ![]() ソフトボール投げ(低学年編)![]() ![]() ![]() 1年生は、たてわりグループの6年生から親切に投げ方を教わっていました。 3くみ 読書大好き!![]() ![]() 気に入った本を手に取り、夢中になって本を読んでいました。 1年生![]() ![]() ![]() 書き順だけではなく、はねの向きや全体のバランスに気を付けて、一画一画丁寧に書いていました。 2年生 まちをたんけん 大はっけん!![]() ![]() ![]() 「気を付けることは?」 「コースは?」 「見てくることは?」 子どもたちは、校区地図を見ながらイメージを膨らませていたました。 3年生 光を生かして その3![]() ![]() ![]() オリジナルの生き物は、オンリーワンの作品です。 5年生 小数×小数![]() ![]() 「4.2 × 3.4」の計算のしかたについて、小数点の移動の仕方について話し合いながら、じっくり取り組んでいました。 |
|