![]() |
最新更新日:2025/07/10 |
本日: 昨日:93 総数:648391 |
完成まで あと少し![]() ![]() ![]() 写真と見比べながら 色を作っています。同じ色でも 濃さを変えることで遠近感を出したり 木々の葉の様子を筆先を使って 細かく動かしたりして 表現しています。 細部まで丁寧に集中して取り組んでいました。 What time is it ?![]() ![]() ![]() 今日はUnit4最終回で、自分の好きな時間とその理由を友達と伝え合いました。 「I like 3 p.m.」 「Why?」 「It's snack time. I like sweets.」 「Wow! Me, too.」 友達の好きな時間を知り、自分との違いに驚きながら楽しく交流することができました。 そろそろ収穫かな ミニトマト![]() ![]() 緑色をしたトマトの中に 赤く色づいてきたトマトが増えてきました。 まだまだ おいしそうな実が夏休み中もできそうですね。 保護者のみなさんには 子ども達が夏休み中にお世話ができるように 持ち返りをお願いしています。 どうぞよろしくお願いします。 2年 国語「あったらいいな、こんなもの」![]() 2年 算数「かさ」![]() ![]() 6年生 「初・フラッグ!」![]() ![]() ついに発表されました! “フラッグ演技”です!! コバルトブルーのフラッグを初めて手にした子ども達の目は キラキラと輝いていました。 目指したい学年運動会の形を全員で共有しあい、 やる気もばっちりです。 練習の中で、嬉しいことや悔しいことなどたくさんあると思いますが、 みんなで力を合わせて、頑張っていきましょう! 5年生 「働くってどういうことかな」PART2![]() ![]() 今後の学習では自分の将来の夢に焦点を当て、学び得たことを生かしていきます。 5年生 「働くってどういうことかな」PART1![]() ![]() 社会人としてのマナーを学んだり、その会社の一員となり、お客様が喜ぶ商品や企画を考えたりと「働きがい」を見つけることができました。 4年 小数![]() ![]() 数の大きさについて 図を使って理解を深めていきました。 どんどん小さくなる「小数」も整数と同じような仕組みで表されていることに気づいていました。 植物と空気![]() ![]() ![]() 実験の数値をじっくり見て、「酸素」「二酸化炭素」の言葉を使って、考えをまとめていました。 私たちが生きていくのに 欠かせない空気。 環境とのかかわりを考えていく学習になりました。 |
|