![]() |
最新更新日:2025/06/26 |
本日: 昨日:660 総数:469550 |
個人懇談会
先日より個人懇談会が始まっています。
ありがとうございます。 お子たちの「学習の様子」や「学校生活」 また「夏休みの取組」等について、 担任と話し合いを深めていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 ☆自転車等は校門付近におとめください。 ![]() 台風に備えて
理科の学習では、「台風と防災」を学習しています。
台風が近づくと雨風が強くなり、過ぎ去ると天気が回復することを学びました。 また、台風に備えてどんなことができるのか、どこから情報を得ればよいのかなども調べました。 これから来るかもしれない台風に備えて、家でもできそうなことを実践してほしいです。 ![]() ![]() こくご (ひまわりがっきゅう)
2くみのこくごは 「こまをたのしむ」の
さいごの たしかめをしました。 ![]() ![]() ![]() ひまわりとうばん (ひまわりがっきゅう)
ひまわりとうばんで かねだせんせいが きてくださいました。
かねだせんせいのクイズを たのしみました。 ![]() ![]() ![]() せいたん (ひまわりがっきゅう)
せいたんでは 9がつの かざりをつくりはじめました。
「ききょう」のはなを おっています。 ![]() ![]() ![]() 6年 合奏練習
みんなで協力し合って
ラバーズコンチェルトの合奏を楽しんでいます! ![]() ![]() ![]() 2年 算数の学習
せっせと教室に水を運んでいる2年生、
水のかさの学習をしています! ![]() ![]() 6年 泳力検定
自分の目標に向かって
しっかりと泳いでいた6年生です。 ![]() ![]() ![]() 2年 きれいに混ぜると…![]() ![]() また2学期の学習を楽しみたいと思います。 どれだけ泳げるようになったかな?
水泳学習も終盤になりました。
検定を行い、どれだけ泳げるようになったか確かめました。 いつもはのびのび泳いでいますが、今日は少し緊張した子もいたようです。 天気が良ければ、次回が最終回です。6年生での水泳学習に向けて、練習を続けます。 ![]() ![]() |
|