![]() |
最新更新日:2025/09/05 |
本日: 昨日:33 総数:651757 |
3年生 どれだけ育ったかな?![]() ![]() ![]() 昆虫の学習のまとめをした後、学校園でオクラとホウセンカの観察。 くきの大きさや葉の色・形など、観察カードに細かくまとめていました。 4年生 「アップとルーズで伝える」![]() ![]() ![]() 今日は『終わり』の部分の大切な言葉や文を、グループで協力してまとめました。 どのグループも、デジタル教科書をうまく活用しながら話し合いを進めていました。 5年生 ベースボール![]() ![]() 今日はバッティング練習にじっくり時間をかけ、緻密な作戦のもとゲームに臨んでいました。 6年生 酸素と二酸化炭素![]() ![]() ![]() テーマは「人は、息を吸ったり吐いたりするときに、何を取り入れ何を出しているのか」です。 石灰水を使ったり、実験器具を活用して具体的な数値を比較したりして、協力して実験を進めていました。 スマイル(たてわり)そうじ スタート!![]() ![]() ![]() 3くみ 坊主めくり![]() ![]() ドキドキしながらも、ルールをしっかり守って楽しく活動していました。 1年生 やぶいたかたちから![]() ![]() ![]() 今日は、貼り付けた画用紙のまわりのデザインを考えました。 子どもたちが特に工夫したことは、色の重ね塗り。何色も重ね塗りをすることで、リアルで迫力のある作品に仕上がりそうです。 2年生 観察名人![]() ![]() ![]() 今日は、下書きのお直しタイム。 よりよい文章になるように、真剣に取り組んでいました。 3年生 読書の時間です!![]() ![]() ![]() 今日の一番人気は『ミッケ』。 精巧なジオラマの中に隠されている様々なものを、子どもたちは目を凝らしてじーっと探していました。 4年生 走り高跳び![]() ![]() ![]() リズムを覚えた後は、自分にあった助走距離を見つけて、気持ちよく跳び越していました。 |
|