![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:80 総数:649645 |
1年生 もっと夏となかよくなろう!![]() ![]() ![]() 今日は、夏ともっとなかよくなるために、『水でっぽう』で水遊び。 全力で楽しんでいました! 2年生 書写![]() ![]() ![]() 「マラソン」 「ラッコ」 「シーツ」 「ピザ」 書き順を確認しながら、一画一画ていねいに書きあげていました。 3年生 音の大きさともののふるえ方![]() ![]() ![]() 音の大きさが変わると、もののふるえ方はどのように変化していくのか話し合いました。 「音が大きいと、大きくふるえるのかな?」 「音が小さいと、あまりふるえないのでは?」 予想も様々でした。 4年生 ひし形の特ちょうは?![]() ![]() ![]() 辺の長さや角の大きさをはかったり、三角定規で垂直・平行を確かめたりしながら、ひし形の特ちょうについて調べていました。 4年生 What time is it?![]() ![]() 起床時刻、宿題をする時刻、昼食時刻等々、時刻や日課の言い方に慣れ親しんでいました。 5年生 水泳学習![]() 6年生 平和への道![]() ![]() 争いはなぜ起こるのだろうか? 歴史で学んだことと関連付けながら、『平和』とはどういうことなのか話し合うことができました。 3くみ 朝の会![]() 一人一人の一日の学習計画について、みんなで確認しています。 1年生 おおきな かぶ![]() ![]() ![]() 劇の発表会に向け、登場する人物の行動やそのときの気持ちについて考えることができました。 2年生 たのしかったよドキドキしたよ![]() 日々の勉強、てつぼう、学校たんけん、プール等々、これまでの学校生活で楽しかったことやドキドキしたことを,その時の気持ちが伝わるように描く学習です。 今日は1時間目。 これまで楽しかったことを思い出しながら、下描きを始めていました。 |
|