![]() |
最新更新日:2025/07/23 |
本日: 昨日:46 総数:649633 |
4年 さすてな京都 社会見学![]() ![]() 社会科「くらしとごみ」の学習として、クリーンセンターを見学。 6メートルもあるクレーンにびっくりの子どもたち。 京都市のゴミを減らすために、私たちにできることはなにか、お話を聞きながら考えました。 学校に戻ってからも、しっかりとまとめの学習ができました。 お弁当の準備、ありがとうございました。 2年 国語「スイミー」![]() ![]() 夏読書、どうですか?
図書館ボランティアのみなさんが、夏休みの読書用としておすすめの本を展示してくださっています。夏休み前にどんな本を借りようか、迷っている児童のみなさん、本の広場をいちどのぞいてみてください!すてきな本との出会いがあるかもしれませんよ。
![]() ![]() ![]() 暑さに 負けないよ!![]() ![]() ![]() 今日の給食は七夕の行事献立でした。給食には、いつもたくさんの種類の野菜が使われていますが、今日の給食にも、星の形を思わせるオクラが使われていて、、天の川を思わせるそうめんとともに、この季節にぴったりの食材が行事献立を彩っています。 プールでは、1年生がしっかりと学習をしていました。小学校でのプールの学習にもすっかり慣れて、約束もきちんと守れています。水の中にもぐってお友達とじょうずにじゃんけんをすることもできました。 しっかり食べて、しっかり活動。夏休みまであとわずか。毎日元気に過ごしましょう! |
|