![]() |
最新更新日:2025/07/16 |
本日: 昨日:71 総数:396065 |
【6年 修学旅行】宴会2![]() 【6年 修学旅行】宴会のはじまり!![]() この子たちは瞑想中だそうです! 【6年 修学旅行】1日目夕食![]() 豪華な食事に、みんな目をキラキラさせていました! 【6年 修学旅行】平和の誓い![]() これまでの平和学習、そして今日を通して、これから自分たちに何ができるのか、しっかり考えていってほしいと思います。 【6年 修学旅行】語り部さんのお話し![]() あまり思い出したくない出来事 と言ってお話を始めてくださりました。 直接原爆を体験された方のお話しは子どもたちの心にとても響き、皆真剣に聞いていました。 【6年 修学旅行】平和記念公園![]() 平和記念公園や資料館でしっかり見学し、一人一人それぞれいろんなことを感じ取っていたことが子どもたちを観ていてよくわかりました。 【6年修学旅行】1日目昼食
八幡サービスエリアでお弁当を食べました。
広島まであと一息! 4年生 とじこめた空気は・・・?
とじこめた空気の体積や手ごたえについて調べました。
予想すると・・・ 自転車の空気入れの時を思い返し、 手ごたえが大きくなるとノートに書いている人かいました。 実生活の内容を思い返しており、素晴らしかったです。 実験キットを使って、しっかりと学習した後は、空気鉄砲として楽しみました。 次はとじこめた水の体積や手ごたえを調べます。来週も楽しみです。 ![]() ![]() ![]() 1年 おいしい給食いただきます!![]() ![]() 4年生 空気を袋にとじこめて・・・?
理科では、とじこめた空気や水の学習が始まりました。
最初は体育館で大きな袋に空気を閉じ込めて、 押し合ったり、 叩いてみたりして 気づいたことを話し合いました。 ![]() ![]() ![]() |
|