![]() |
最新更新日:2025/07/30 |
本日: 昨日:18 総数:591657 |
【1年生】みてみてあのね(図画工作)
シャワーを浴びている絵を描いています。シャワーの水にかかって「ひゃーっ!」と言ってはしゃいでる様子を描けるよう,みんなで動いたり,人型の人形を動かしたりしながら描いています。仕上がりが楽しみです。
![]() ![]() ![]() ゴムと風のはたらき【3年生】
理科の学習では「ゴムと風のはたらき」の学習を進めています。ゴムの強さで車の進む距離は変わるのか、風の強さで車の進む距離は変わるのかなど、予想を立てたら、実際に車を走らせてみて、結果を確かめながら学習を進めています。子どもたちはみんな楽しそうに学習に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() 【1年生】ころがしドッジボール(図画工作)
ゲーム形式で,ころがしドッジボールをの試合をしています。得点板を利用し,相手を当てたら1点ずつ自分たちで点数を入れています。
![]() ![]() 吹きあがる風に乗せて【3年生】
今日は体育館で図工をしました。袋やうちわ、カラーペンのご準備ありがとうございました。扇風機やうちわで煽られた袋の形からすきなものや生き物をイメージして、イメージをもとに、袋に飾りつけをして作品を作りました。最後はみんなで作った作品を空中に飛ばして活動を楽しみました。
![]() ![]() ![]() 総合遊具で遊びました!![]() ![]() ![]() 先生たちにインタビュー![]() ![]() 【5年生】外国語〜ルイス先生と〜![]() 「今日の天気は?」「何曜日?」「好きな動物は?」 すべて英語での会話でしたが、しっかり答えられました! 質問を返したり、理由をつけ足したりするなど、 英語での会終を頑張っています! 【5年生】理科〜ちょっと復習〜![]() しかし、今日はちょっと復習もかねて、天気図を見ました。 4月に見ていた天気図とはまた違った天気図なので、新たな発見がありました。 復習すると、学習したことを思い出して内容をより理解できたり、以前とは違う見方ができるようになったりします。 自主勉強でも、やってみてもいいですね! 【5年生】音楽〜打楽器でリズムアンサンブル〜![]() ![]() 音色の組み合わせやリズムの重なり方を工夫しながら、グループでリズムを考えています。 どんなアンサンブルになるのか楽しみです。 【5年生】クラスでやってみよう!〜ZOOM〜![]() ![]() 一人1ページの絵をもって、相手にその絵を見せないように内容を伝えます。 クラスで絵本のページ順に並ぶことができるかやってみました。 最初は仲のいい友だちとしか交流していませんでしたが、 少しずつ話す人を増やして並び替えることができました。 「伝える」って難しいことですが、少しずつ伝える活動も増やしていきたいと思います。 |
|