![]() |
最新更新日:2025/06/27 |
本日: 昨日:51 総数:659560 |
6年 家庭科![]() ![]() 打ち水やすだれなど暑さをしのぐ工夫を見つけることができました。 にこポカ2年生〜あじさい読書週間〜![]() ![]() 読書タイムに教職員の読み聞かせがありました! どの先生がくるのか、どんなお話か 子どもたちはワクワクしていました! 読み聞かせの時間には、目をくぎ付けにしながら 聞き入っていました! あじさい読書週間3「3冊貸出」
読書週間は特別にいつもより1冊多い3冊借りることができます。選ぶ時の子どもたちの表情はとてもうれしそうでした。
金曜日であじさい読書週間は終わりますが、これからも引き続き、たくさん図書館に来てくださいね。 ![]() ![]() わかば学級 2回目の読み聞かせ![]() 松村先生に『ねえ、どれがいい?』というジョン・バーニンガムの絵本を読んでもらいました。 「ねえ、どれがいい?おしろでしょくじ、ききゅうであさごはん、かわでおやつ。」 「ねえ、どれがいい?ヘビにかまれるのと、サカナにのまれるのと、ワニにたべられるのと、サイのしたじきと。」 などと問いかけられ、思い思いに手を挙げて大盛り上がりでした。 【4年生】非行防止教室![]() ![]() 何のためにルールや決まりがあるのかを教えていただき、 一人一人が「心にブレーキ」をかけることの大切さを知りました。 にこポカ2年生〜にこポカ畑〜![]() ![]() ![]() ついに!!! 野菜ができました! 「できてるよ」「大きくなった」「もう少し大きくなるかな」など 育った野菜に大喜び! 収穫できた野菜を順番に持ち帰りますので、 楽しみにしていてください! ぜひおうちで一品に! にこポカ2年生〜図をつかってかんがえよう〜![]() ![]() 問題文からキーワードを探し、 図に表して、どんなしきで求められるか考えていきます! 図を書くのは簡単ではありませんが、 何をどこにかけばいいのか一生懸命考えてます! にこポカ2年生〜まちをたんけん 大はっけん〜![]() ![]() 警察学校や、スーパー、パン屋さんなど いろいろな場所を回りながら見つけていました! 公園では、みんなで仲良く遊びほっこりする 時間になりました! 6年 音楽![]() 「みそしる」の法則でミ・ソ・シ・ラの位置を見つけ、楽譜を読み取っていました。 わかば学級 生活単元 こよりづくり![]() ![]() ![]() 最初はうまく半紙をよれなかった子どもたちも、何度もチャレンジするうちに、できるようになりました。 出来上がったこよりを短冊に貼り付け、願い事を書いて笹に飾りました。 来週は、七夕飾りも作ります。 |
|