![]() |
最新更新日:2025/12/10 |
|
本日: 昨日:40 総数:564983 |
2年 音楽科
曲に合わせて「はい、どうぞ!」 と掛け声を出しながら、リレーをしていました。 最後は向かい合せになって手拍子をしました。 2年 図画工作科
今日は「ふしぎなたまごってどんなたまごだろう?} 「どんなものがうまれるのかな?」とイメージを膨らませてからたまごの 絵を描きました。 チャレンジ体験の中学生と学習しています
4年生にもお手伝いに来てくれて、学習のアドバイスをしたり、休み時間に遊んだりしています。 朝のあいさつ運動にも積極的に参加し、元気なあいさつを響かせています。4年生の子どもたちも先輩の姿から多くを学んでほしいと思います。 2年 国語科
た。 ふせんに感想を書いて感想を伝え合いました。 お友だちの文章、上手に書けていたかな? 2年 スイートコーン
スイートコーンの背丈もだいぶ高くなってきました。
最近は雨が降ることが多いですが、子どもたちはスイートコーンの様子を よく気にしています。
2年 算数科
から実際の大きさを測りました。 予想した長さとぴったりだった子もいてクラスで 「すごいね!」 と話していました! 2年 アゲハチョウ
子どもたちもびっくりして 「チョウになった!」「早く逃がしてあげなきゃ!」 などの声が聞かれていました。チョウは持ってきてくれた子が雨が降る前 に逃がしてあげました。元気にチョウになってよかったです! あきばこや あきかんで つくったよ
ゆうぐであそぼう
握り方や降り方等,ペアの友だちにアドバイスをもらいながら,安全にも気をつけながら活動していました。 6年〜被爆体験伝承者講演
「戦争」や「原子力爆弾」という言葉は知っていても、どんな被害があったのか。当時はどのような様子だったのか。については知らないことが多いと思います。 そんな当時の様子のお話を聞かせていただきました。 悲惨な状況や人々の苦しみを感じてくれたことと思います。 修学旅行で行く資料館で、さらに詳しく学んでいきたいと思います。 |
|