![]() |
最新更新日:2025/07/24 |
本日: 昨日:21 総数:471720 |
おんがく (ひまわりがっきゅう)
3くみは リコーダーをしました。
ひさびさにしましたが とても じょうずに できています。 ![]() ![]() ![]() ずこう (ひまわりがっきゅう)
「まぼろしのはな」のえを かきすすめています。
いろとりどりで いいですね。 ![]() ![]() ![]() 5年 道徳の学習
1組の教室は道徳の学習です。
友だちの話を 一人一人の考えをじっくりと深めていました。 ![]() ![]() 5年 割り算のひっ算(小数)
今日は教育実習の先生と一緒に学習しています。
クラスみんなが友だちの発表をよく聞き、 反応しながら学習を進めています。 さすが高学年5年生の教室です。 ![]() ![]() 植物が成長するには?
理科の学習では、植物の成長に必要な条件を考えました。
今回は、日光と肥料が必要か、これまで育てていたインゲンを使って実験します。 どう変わっていくか、楽しみです。 ![]() ![]() 災害に詳しくなろう
総合的な学習の時間では、災害について調べています。
地震が起こる仕組みや、大雨でどんな被害が出るかなど、調べたいことを自分で決めて調べました。 ![]() ![]() アートカードを使って
図画工作の時間に、カードを使った鑑賞会を行いました。
カードには、有名な絵画・立体作品が印刷されています。 細かい所までよく見て、気づいたことを話し合っていました。 ![]() ![]() 2年 水あそび3![]() ![]() ![]() つぎは金曜日の学習です。 2年 水あそび2![]() ![]() ![]() 少しずつ慣れていきました。そして水の掛け合い! 2年 水あそび1![]() ![]() ![]() |
|