京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up33
昨日:37
総数:499960
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

今週の1年生 その4

その4
画像1
画像2
画像3

今週の1年生 その3

その3
画像1
画像2
画像3

今週の1年生 その2

その2
画像1
画像2
画像3

今週の1年生 その1

今週は、初めてのテストをしました。

「100点になりますように。」と一生懸命取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

調理実習

その2
画像1
画像2
画像3

調理実習

5月25日、26日と調理実習をしました。グループで協力しながら、火加減・味付けともに上手にいろどり野菜炒めを作ることができました。

画像1
画像2
画像3

【4くみ】図工

画像1
その2

【4くみ】図工

画像1
「あじさいの花」に取り組んでいます。
花になる部分を作っています。
水色の色画用紙に、パスで色付けをしました。
前回学習した「ふんわりぬり」を思い出しながら描きました。

4年 くらしとごみ

 社会科では,新しい単元『くらしとごみ』の学習が始まりました。
 普段どのようなごみを出しているのか意見を出し合い,京都市では1日にどれだけのごみを出しているのかについて考えました。
 京都市では1日に1044トンものごみを出していることに子どもたちは驚いている様子でした。そして,一体そのごみをどうやって回収したり処理したりしているのか,少しでもごみを減らすために自分たちにできることはないのかなどについて問いをもち,自分事として考えていました。
画像1

今週の2年生!その10

体力テストでソフトボール投げをしました。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp