京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up3
昨日:71
総数:442325
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

いいんかい (ひまわりがっきゅう)

それぞれの いいんかいで がんばっています。


画像1
画像2
画像3

すてきな たまごになりました  (ひまわり学きゅう)

画像1
画像2
画像3
 「ふしぎな たまご」の

たまごが かんせいしました。

なみなみせんや ギザギザせんで

せんをかいたあと、

えのぐで いろを

ぬりました。

あか+あおは、むらさきだけど、

まぜかたによって、

あかむらさきやあおむらさきに

なりました。

あか+きいろは、

オレンジいろになりました。

ふでをつかって、

きれいにぬると、

すてきなたまごになりました。

部活動 開校式

5・6年生を対象とした部活動が

いよいよ今週よりスタートします。

たくさんの楽しいことを経験できるといいですね。

がんばって続けてね!
画像1
画像2
画像3

3年 理科のテスト

みんな真剣に取り組んでいました!

がんばりました。
画像1
画像2

3年 3桁の数のひっ算

繰り下がりが難しいですが,

時間をかけてじっくりと取り組んでいます!

さすが3年生です!


画像1
画像2

5月のなかよし掲示板

画像1画像2画像3
毎月1回、人権学習を全校で行っています。

5月のテーマは「みんなちがってみんないい」。
人権朝会での校長先生のお話と読み聞かせを聞いて、
感じたことをワークシートに書きました。
他の学年はどんなことを書いたのか、掲示板で交流をしています。

みなさん自分はどうか、自分ならどうするかということをよく考え、
ワークシートを書いていました。

ぜひ毎月のなかよし掲示板も見てみてください。

エンドボール

画像1
画像2
リレーが終わり、エンドボールの学習が始まりました。

外国語 3

画像1
画像2
音声を聞いて、だれがどんな思いをもっているのかも読み取りました。

外国語 2

画像1
画像2
表情やジェスチャーをもとに英語の意味を考えたり、話したりもしました。

外国語

画像1
画像2
画像3
今週の外国語は、表情やジャスチャーの大切さを知りました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp