京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up3
昨日:71
総数:442325
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

「土」 4

画像1
画像2
画像3
準備も片付けももう完璧!!

さすがだなと思いました。

「土」 3

画像1
画像2
画像3
見本をよく見て、ゆっくりと書き進めました。

「土」 2

画像1
画像2
画像3
今回は、たて画に気を付けて書きました。

「土」

画像1
画像2
画像3
「土」という文字を書きました。

じゃんけんほん

画像1
2回目のじゃんけんほんがありました。

6月の本を読んでもらいました。
新しいことを知れたり聞いたりしていい時間でした。

しっぽとり大会

画像1
画像2
画像3
運動委員会企画の「しっぽとり大会」がありました。

楽しかったですね!!

2年 楽しい体育

マット運動、

がんばっています!

写真はどんじゃんけんです。
画像1
画像2
画像3

2年 掃除の時間

今日は木6校時なので

簡単掃除5分間です。

みんないつも以上にてきぱきと

がんばっています。
画像1
画像2
画像3

2年 算数「繰上がりのあるひっ算」

まず、位をそろえて書く

一の位から計算する

十の位に1繰り上げる

十の位を計算する

みんなしっかりと考えてひっ算を学習しています。

ノートに自分の考えを

しっかりと書き込んでいました。
画像1
画像2
画像3

2年 たてわり遊び

画像1
画像2
画像3
昨日はたてわり遊びでした。
1年生との学校探検後、久しぶりの再会となり、2年生は嬉しそうでした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp