![]() |
最新更新日:2025/06/23 |
本日: 昨日:36 総数:900289 |
図画工作
6月9日(金)
風を目で見るにはどうしたらいいか考えました👀 手すりにテープや紙をつけたり、ティッシュをとばしたりしていました。 ![]() ![]() ![]() 分数×分数
6月9日(金)
算数科で「分数×分数」の学習をしています。 5年生で学習した割合を分数を使って表しました。 説明もがんばっていました! ![]() ![]() ![]() 図工 風を見る![]() ![]() ![]() 班で話し合い、実際に様々な材料を使って風を見る方法を試しました。 初めての歴史![]() ![]() ![]() 楽しみ!と言っている子どもも苦手かも…と言っている子どもも いましたが、みんなが楽しいと思える授業を目指して みんなで学んでいければと思っています! 今日は歴史で知っている・聞いたことのある人物や出来事 について出し合い、いつの時代に起こったことなのかを 年表を元にみんなで予想して並び替えました。 2年生 大宮交通公園へ遠足!![]() ![]() ![]() 2年生 大宮交通公園へ遠足!パート2
「一緒に食べる人この指とまれ!」楽しいお弁当タイムでした。
![]() ![]() ![]() 2年生 大宮交通公園へ遠足!![]() ![]() ![]() 遠足10![]() ![]() 遠足9![]() 遠足8![]() ![]() |
|