京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/22
本日:count up76
昨日:121
総数:607207
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「互いを認め合い,すすんで学び続ける児童生徒の育成」

1年生校外学習 in 京都橘大学

今日は京都橘大学に校外学習に行きました。

学校から徒歩約15分
山の手に立つキャンパスで1日活動させていただきました。

本日のスケジュールは
1.体育館でレクリェーション大会
  1・2組 発案 【王様ドッヂボール】
  1・3組 発案 【人狼鬼ごっこ】
  1・4組 発案 【アメリカン刑泥】
  5組   発案 【バスケットボールチャレンジ】
2.学食体験
3.授業見学(健康科学部・救急救命学科)
4.大学生にインタビュー
5.部活動紹介(吹奏楽部,フォークソング部)
一日盛りだくさんです。

とても広くきれいな体育館で各クラス発案のレクを説明の後行いました。
発案者もしっかり話し,みんなは一生懸命楽しんでやっていました。

授業見学させていただいた救命救急学科は将来の救命救急士になるための学科で,その実習風景を見学させていただいたのですが,大学生の志高く真剣な表情に,見ている生徒たちも真剣!!
「将来看護師になりたいねん〜」と夢を語る人も…

学食でランチを大学生に交じって食べ

その後…
大学生にインタビューをしながら再び体育館へ

吹奏楽部とフォークソング部の発表を聴きました。
とっても素敵な演奏に,見ているほうもノリノリで真剣♪
アンコールにもこたえていただき
終わった後も,すごい〜♪よかった〜♪感動した〜♪
と楽しめたようでした。

中学校に入ったばっかりですが,キャンパスライフを垣間見れた1日で,今後の進路を考える上でも貴重な体験ができましたね♪

心よく大学を開放してくださり,ご協力いただいた京都橘大学の皆様,有意義な一日になりました。本当にありがとうございました。





画像1
画像2
画像3

3年生 修学旅行

画像1
楽しい時間はやはり一瞬ですね。
九十九島パールシーリゾートを出発します!

3年生 修学旅行

画像1画像2画像3
水しぶきがかかる可能性があったため、十分な撮影ができませんでしたが、バンドウイルカのナミちゃん、ニーハちゃんのキャッチボールは圧巻でした!

注)水しぶき防ぐ用シートをキレイに畳む本校の生徒たち、さすが!

3年生 修学旅行

画像1画像2画像3
 

3年生 修学旅行

画像1画像2画像3
至近距離のイルカショーに大盛りあがり!

3年生 修学旅行

画像1画像2画像3
 

3年生 修学旅行

画像1画像2画像3
 

3年生 修学旅行

画像1画像2画像3
 

3年生 修学旅行

画像1画像2画像3
 

3年生 修学旅行

画像1画像2画像3
 

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立勧修中学校
〒607-8214
京都市山科区勧修寺平田町92
TEL:075-591-9111
FAX:075-591-9061
E-mail: kansyu-c@edu.city.kyoto.jp