![]() |
最新更新日:2025/09/05 |
本日: 昨日:39 総数:875781 |
5年 社会![]() ![]() 日本の気候の特色には6種類あるんですね。 2年 国語 うれしいことば
国語の学習で言われて嬉しい言葉について交流し、文章に書きました。
ふわふわ言葉がいっぱいの黒板になりました。 言われて嬉しい言葉がたくさん溢れる2年生にしていきましょう。 ![]() ![]() さくらんぼ学級 野菜の苗を育てよう
5月に苗を植えて、世話しているバジルからいい香りがしています。
今日は、背丈が高くなりすぎないように調整しました。 ![]() ![]() さくらんぼ 図画工作「コロコロガーレ」
ビー玉をが転がるように方眼紙で通路を作りました。
ゴールが分かれるようにしたり、ビー玉を置く場所を作ったりするなど、自分なりの工夫を取り入れていました。完成が楽しみです。 ![]() ![]() さくらんぼ学級 体育「高跳び」
交流学級で「高跳び」に挑戦しました。
自分の予想よりも良い記録が出て、とても喜んでいました。 跳び方や助走の仕方を工夫することができていました。 ![]() 5年 各地の気候って…![]() ![]() 同じ日本でも、こんなにちがうんだという気づきを持つことができました。 ロイロの共有ノートを使いながらうまく進められましたね! 5年 委員会![]() ![]() 学校を引っ張っていく高学年が主体となって進めています。 各委員会、どんなことに取り組むか楽しみです。 さくらんぼ 生活単元学習「マスコットづくり」
劇づくりに使用するマスコットをフェルトと綿を使って作っています。
くまの耳と顔のパーツをうまく付けることができました。 細かく波縫いをする技能が日々向上しています。 ![]() 5年 家庭科 裁縫![]() ![]() ![]() 用具の名前の確認、扱い方の注意点を確認しました。 安全に扱っていきたいですね。 早速、針に糸を通して、玉結びをしてみました。 なかなか苦戦中です。 5年 各地域の気候って…![]() ![]() 使い方も上手ですね。見やすいノートをみんなで作ることができています! |
|