![]() |
最新更新日:2025/07/29 |
本日: 昨日:79 総数:820655 |
5年生 秀フェス体育の部 その6![]() ![]() ![]() ![]() 5,6,7年生で協力して縄跳びをして,コーンを八の字状に走る, これを縄をバトンにしてリレーしていくという競技です。 5年生は,6,7年生のサポートをしながら, 競技に一生懸命取り組んでいました。 普段から深くは関われない学年との交流を 緊張しながらも楽しむことができました。 5年生 秀フェス体育の部 その5![]() ![]() それぞれが最後まで全力で走り抜けることができましたね。 5年生 秀フェス体育の部 その4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() など,またまた応援の声が聞こえてきました。 自分だけでなく,チームの人の応援を全力でできる5年生のあたたかさを 見ることができました。 5年生 秀フェス体育の部 その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大きくて元気な応援が体育の部全体を盛り上げてくれていました。 5年生 秀フェス体育の部 その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラス一丸となってバトンを一生懸命つなぐ姿,すてきでした。 応援の声も練習以上に元気でしたね!!素晴らしいです! 5年生 秀フェス体育の部 その1![]() ![]() ![]() ![]() 開催することができました。 秀蓮体操でしっかり体をほぐして,いざ,スタートです! 4年生 蓮花タイム「向島秀蓮KIZUNAプラン」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「向島秀蓮KIZUNAプラン」です。 わたしたちが住んでいる向島地域が “みんなにとって”住みやすい街になるよう 様々な立場に立って わたしたちにできることは何か考えます。 5月に入ってから、 一人ひとりがこのテーマに対する問いを立て、 高齢者・外国人・妊婦・障がいがある人という 様々な立場に分かれて その人たちを取り巻く課題や現状を 本やインターネットで調べていきました。 すると、 問いに対するたくさんの手がかりが出てきました。 「こんなの知らなかった!」 「そうなんだ!みんなに伝えたいな!」 と思ったことを、6月からは クラスのみんなに発表する段階に入ります。 みんなの発表が楽しみです! 1組 国語Aチーム「ね、ぼくのともだちになって」パネルシアター その2![]() ![]() ![]() ![]() 1組 国語Aチーム「ね、ぼくのともだちになって」パネルシアター![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 理科「電池のはたらき」![]() ![]() ![]() ![]() 「2この乾電池のつなぎ方で、 モーターの回る速さや豆電球の明るさが 変わるのはどうしてだろうか」 という学習問題をもとに実験しています。 乾電池のつなぎ方を変えたり、 乾電池の個数を変えたりすることで 電流の大きさとの関係はどうなるか考えました。 みんなで協力して実験していました。 |
|