![]() |
最新更新日:2025/09/03 |
本日: 昨日:72 総数:651601 |
3くみ クラス会議![]() ![]() 日時や場所、遊びの内容、ルール等々、司会者はみんなの意見にじっくり耳を傾けながら、話し合いを進めることができました。 さあ、どんな交流になるかな? 楽しみです! 1年生 なかよし いっぱい だいさくせん![]() ![]() 「特別教室のカギが閉まっていた!」 学校生活にもすっかり慣れてきましたが、困ったこともたくさん出てきました。 そんな困りにも、一つ一つ乗り越えている1年生です。 職員室への入室の仕方のルールをしっかり守りながら、カギの借り方もすっかりマスターしたようです。 2年生 長さをはかろう!![]() ![]() ![]() 今日のめあては、 「自分一人で長さがはかれるようになろう」です。 センチメートルとミリメートルの違いを確認しながら、ものさしを上手に操作して長さをはかることができました。 3年生 How many?![]() ![]() ![]() chantやActivityを通して、数の言い方を慣れ始めた子どもたち。 今日は、ゲームをしながら1から20までの数を元気よく伝えていました。 山の家 8![]() ![]() ![]() 山の家 7![]() ![]() ![]() たくさん活動したので、みんなもりもり食べています。 4年生 私たちに届く水道水![]() ![]() ![]() 今日の学習では、浄水場で作られた水道水がどのようにして私たちのもとへ届くのか調べました。 教科書や地図だけでなく、京都市にある浄水場のホームページを参考にしたりして、グループで協力して調べていました。 4年生 暗算で![]() ![]() 今日のめあては『暗算のプロフェッショナルになろう』。 (2けた)÷(1けた)のわり算の問題をメインに、繰り返しチャレンジして自信をつけていました。 6年生 時計の時間とこころの時間![]() ![]() 筆者の考え方に対して賛成か、それとも反対か。 自身の経験から感じる「時計の時間とこころの時間」。 様々な切り口で、自分の考えをロイロノートにまとめることができました。 山の家 6
雨は降っていますが、カッパを着てオリエンテーリングスタート!!
グループで協力して取り組んでいます。 ![]() ![]() |
|