京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up6
昨日:35
総数:349064
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
次代と未来を創る 醍醐の子を育てる〜「実感」「感動」「感謝」〜

読み聞かせDAY

画像1
今日は、「読み聞かせDAY」でした。
1年を通して、いろいろな先生が順に各教室を回って読み聞かせをする予定です。
読み聞かせをしてくれる人によっておすすめの本が違ったり、読み声が違ったりすることを楽しんでほしいと思います。
いろいろなジャンルの本に親しんでいけるといいですね。

画像2

【1年】道徳 なにを して いるのかな

画像1画像2画像3
今日の道徳は、「よいこと」と「わるいこと」について考えました。
イラストをみてよいこと・わるいことをそれぞれ見つけ、理由も話すことができました。
これからみんなも、よいことをたくさんしていきたいですね。

【1年】生活 なかよし いっぱい だいいさくせん(3)

画像1画像2画像3
鬼ごっことしたり、滑り台で遊んだり、ブランコをしたり…
とても楽しそうでした。
雨が降る前に学校に戻ってこれてよかったです。

【1年】生活 なかよし いっぱい だいいさくせん(2)

画像1
画像2
画像3
広い公園についたら,みんなで楽しく遊びます♪

【1年】生活 なかよし いっぱい だいいさくせん(1)

画像1画像2画像3
今日は学校の外のことをもっと知るために、
校区にある公園へ行きました。
道の渡り方や歩き方に気をつけて、出発しました。

【6年】体育「ハードル走」

画像1画像2画像3
ハードルをスピードを落とさずに、低く速くまたぎ越す姿がかっこいいです。
自分に合ったインターバルの距離を選んで一生懸命走っています。

【コスモス学級】 お団子を作りました

お誕生日会を兼ねて、デザートのみたらし団子を作りました。
団子を上手に丸めて、小さい団子や平たい団子など
いろいろな形の団子ができました。

給食の最後においしく食べることができました!
画像1画像2

【1年】 算数 いくつといくつ

画像1画像2画像3
いくつといくつの学習で、6〜10までの数字を分けています。
「10は2と8です。」
「10は5と5です。」
とブロックを使って確認することができました。

【1年】 図画工作 やぶいたかたちから うまれたよ

画像1画像2画像3
先週、やぶいたいろいろなかたちを貼りました。
今日はその作品にクレパスで絵を付けたし、完成させました。

【1年】 図画工作 やぶいたかたちから うまれたよ

画像1画像2画像3
完成した作品を、友達と見合いっこしました。
みんなそれぞれすてきな作品ができていて、わくわくしましたね。
「これは何をかいたの?」
「ここが素敵!」
と伝えあいながら鑑賞し、すてきなところをたくさん見つけられました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立醍醐小学校
〒601-1325
京都市伏見区醍醐東大路町31-1
TEL:075-571-0001
FAX:075-571-7022
E-mail: daigo-s@edu.city.kyoto.jp