![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:24 総数:392106 |
梅小路公園![]() ![]() 「おなかすいた〜」 と嬉しそうに食べていました。 食べた後は、少し芝生で遊びました。 京都タワーに上りました!![]() ![]() 展望台に上って、京都市のまちの様子を見てきました! 「大きなお寺がある!」 「京都駅には、たくさん線路がある。」 と、いろいろな発見をしていました! 5年 きいて、きいて、きいてみよう![]() ![]() ![]() 授業では、前時の授業で考えたインタビューを友だちに聞いたり、記録したりしました。 子どもたちは、相手の話したいことを考えてインタビューをしたので、とても上手にインタビューをすることができました。 1年☆図書館へ行こう
前回借りた本の返却の仕方を学んだ後、今回は2冊の本を借りました。
図書館へ行くのを心待ちにしていた人がたくさんいたようで、うれしそうに本を選んで読んでいました。 ![]() 1年☆ひなんくんれん
地震を想定した避難訓練がありました。
1年生は初めての避難訓練でしたが、放送が流れるとさっと机の下に入って身を守っていました。 全校が集まったときにも、おしゃべりをせずに静かにお話を聞いていました。 本当に起きたときを想定して取り組むことができていて素晴らしかったです。 ![]() 地震の避難訓練(4年)![]() ![]() ![]() 地震が起きた時の避難の仕方を確認した後、避難の放送がなると机の下にさっと入り、「お・は・し・も・て」を意識して運動場に避難することができました。 書写の学習「花」(4年)![]() ![]() ![]() みんな集中して取り組みました。 季節と生き物(春) (4年)![]() ![]() 年間を通してどのような変化があるかが楽しみです。 種まき![]() 大きく、元気に育つように、水やり頑張ります。 5年 国語科「きいて、きいて、きいてみよう」![]() ![]() ![]() 授業では、子どもたちが3人組で「話し手」「きき手」「記録者」となって、インタビュー活動をしました。 子どもたちは、とっても楽しそうに学習することができました。 |
|