![]() |
最新更新日:2025/09/22 |
本日: 昨日:114 総数:878106 |
5年 形が動く絵が動く![]() ![]() 自分が書いた絵や身近なものが動いているようにみせるために どうしようかと考えたり、実際に作成したりしています。 どんな作品が仕上がるか楽しみです。 6年1組 学級活動
6年1組ではクラスで話し合いを行い,5月の月目標とそれに対する取り組みを決めました。
5月は「名札を必ずつける」に決め,そのために名札の置き場所や黒板で呼びかけを行うなどの取り組みについても主体的に実践しています。 ![]() ![]() 5年 安全に過ごそう!![]() ![]() ![]() 登下校時や遊具で遊ぶ際にどんなことに気をつければいいのか,改めて確認することが出来る大切な時間になりました。 5年 図工「形が動く 絵が動く」![]() ![]() ![]() 5年 図工「形が動く 絵が動く」![]() ![]() ![]() 次回は撮った写真をつなぎ合わせてアニメーションを作ります。 どんな完成作品が出来るのでしょう? 6年 自主学習ノート紹介
それぞれがいろいろな内容に取り組んでいます。
今回紹介するノートでは,サッカーで使う筋肉と動きについてまとめたり,図工で学習し始めた水墨画についてさらに深めたりしていました。 ![]() ![]() 3年生 書写 毛筆の学習をはじめよう(2)![]() ![]() ![]() 鉛筆で縦線,横線などを書いたように 毛筆でも線を書く学習から始まります。 筆圧によって線の太さが変わることに おどろきながら丁寧に半紙に向かっていました。 5年 話すこと・聞くこと テスト
6時間目に、話すこと・聞くことのテストを行いました。
実際にインタビューの聞き取りをメモして問題に挑みました。 6時間目でしたが集中できてました! ![]() 3年生 書写 毛筆の学習をはじめよう(1)
新たに用意してもらった習字セットを
前にして子ども達の気持ちはドキドキワクワクという 様子。 それでもしっかり話を聞いて,習字セットを どのように机に置くか,筆はどう持つかなど 考えました。 ![]() ![]() 3年生 外国語活動 How are you?![]() ![]() ![]() 学習しました。 今までもALTの先生とはやりとりしてきた言葉ですが 改めて学習して,お互いにジェスチャーも入れたり しながら聞きあう活動もしていました。 |
|