![]() |
最新更新日:2025/03/28 |
本日: 昨日:2 総数:205402 |
1年 あいあい学習「きれいなからだ」![]() 身体が汚れやすいところはどこかを考えた後、汚れたままだとどうなるかを考えました。 「病気になる」「臭くなる」「ばいきんが増える」と、いろいろな考えを発表していました。 その後、きれいにするためにどのようにお風呂に入ればいいかなどを確かめました。最後には、「お風呂でしっかり身体を洗おうと思いました。」「耳の後ろが一番汚れていることを初めて知りました。」と感想を伝えてくれました。 2年 学校探検 2![]() ![]() ![]() 2年 学校探検 1![]() ![]() ![]() 3年 食の学習
栄養教諭の先生から、食べ物の栄養について教えていただきました。赤、黄、緑の食材はすべて大切でバランスよく食べることが大切ということに改めて気づきました。
![]() ![]() くすのき「ひかりのプレゼント」図画工作
透明なシートにペンで色をつけたものを太陽の光にかざすと…。
床の上に自分たちの描いた絵がうつってとてもきれいです。 描いたり,うつしたりを繰り返してすてきな作品を作っていました。 ![]() ![]() ![]() 3年 本日の給食
今日のメニューはトマトのだご汁でした。熊本の郷土料理で、給食調理員さんがホールトマトを混ぜた団子を一つ一つ手作りしてくれました。みんなおいしくいただきました。
![]() 2年 体育![]() ![]() ![]() 1年 算数「かずとすうじ」![]() テストをするときの約束を確かめて、テストをしました。 初めてのテストにドキドキしている様子でしたが、終わった時は「楽しかった。」と喜んでいました。 1年 体育「てつぼうあそび」
鉄棒遊びの学習をしています。
グループでマットを準備するところから始まり、友達の挑戦している様子を応援しながら順番を待ちます。 何回できるかを数えてあげたり、「がんばれ。」と応援したりしながら、鉄棒遊びを楽しんでいました。 ![]() 4年 図画工作科「ここにいたい」
後片付けもばっちり!本当に楽しかった!!!
![]() ![]() |
|