![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:45 総数:510696 |
京都市めぐりへレッツゴー!パート1![]() ![]() ![]() 届け!やぁ!
1年生を迎える会のでは、全校で「やぁ!」を歌いました。3年生は教室からの参加になり、少しでも気持ちを届けようと窓から体育館に向かって元気な歌声を響かせていました。気持ちはきっと1年生に届いたと思います。
![]() ![]() ![]() 6年生 楽しい給食時間が戻ってきました!![]() ![]() 6年生 係活動パート2
クラスの「クイズ係」の子どもたちが終わりの会で楽しいクイズ大会をしてくれました。様々な問題を用意してくれたので、みんなで楽しく答えることができました。
![]() ![]() 6年生 係活動パート1
今日は、中間休みにクラスの「遊び係」の子どもたちが計画したドッジボールをしました。クラスみんなで遊ぶことで、笑顔があふれていました。次のクラス遊びも楽しみです。
![]() ![]() 5年 学活 レクリエーション![]() 今日の給食(5月17日)
今日の献立は、
・ミルクコッペパン ・大豆と鶏肉のトマト煮 ・野菜のソテー ・チーズ ・牛乳 です。 「大豆と鶏肉のトマト煮」には、たっぷりの大豆が入っています。やわらかくほくほくの大豆とにんじんは鶏肉とよく合い、ほどよいトマト味でおいしくいただくことができました。「野菜のソテー」のキャベツも甘くてとてもやわらかく、コーンの甘みと一緒においしくいただきました。 ![]() ![]() 学校生活の様子「1年生を迎える会(2)」(5月17日)
6年生の発表では、「ヒーロー」としていろいろな姿を見せてくれました。1年生はかっこいい6年生の姿に憧れの気持ちを思っているようでした。
各学年の発表のあと、2〜6年生が「やぁ!」を歌って1年生を迎え入れました。教室からリモート参加していた学年も、1年生がいる体育館の方を向いて歌ってくれました。 最後に、1年生がお返しに「にじ」を歌いました。1年生らしい、とても気持ちの良い明るい歌声でした。 1年生を迎え、梅津小学校は全校児童486名です。みんなよろしく! ![]() ![]() ![]() 学校生活の様子「1年生を迎える会(1)」(5月17日)
体育館で「1年生を迎える会」を行いました。
本当なら、全校486人で揃って行いたかったところでしたが、各学年が体育館にいる1年生の前に順番にやってきて、お迎えの発表をしました。各学年、趣向を凝らした発表で、1年生に学校生活のことを伝えました。 4年生の、いつも正解が「2番」のクイズも大盛り上がりでした。 ![]() ![]() ![]() 一年生を迎える会がありました
四年生は梅津小学校の良いところをクイズ形式で一年生たちに紹介しました。四年生らしい元気いっぱいな発表と、コミカルな動きで一年生たちを楽しませることができるといいなあとたくさん練習してきました。
写真は学年練習の様子と、迎える会本番の全体合唱の様子です。一年生たちのために、最後まで一生懸命頑張ることができました。 ![]() ![]() ![]() |
|