![]() |
最新更新日:2025/07/17 |
本日: 昨日:80 総数:649576 |
1・2年生 なかよしタイム4
初めてのなかよしタイムは、楽しく仲良く学校探検ができました。
ゴールしてから、1年生も2年生も振り返りの感想を伝え合いました。 来週は、このグループで春の遠足に出かけ、動物園内を回ります。 ![]() ![]() ![]() 1・2年生 なかよしタイム3
音楽準備室・図工室・ランチルーム・職員室・保健室・3くみ教室・家庭科室と、スタートとゴールの多目的室でミッションやクイズに挑戦して、シールをもらいました。
1年生に優しくクイズの答えのヒントをあげたり、手をつないで探検をしたりしました。 ![]() ![]() ![]() 1・2年生 なかよしタイム2
ゲームでなかよしになった後は、2年生が学校案内をしながら校内を探検しました!
![]() ![]() ![]() 1・2年生 なかよしタイム1
1・2年生は、なかよしグループでの学習がいよいよスタートしました。
2年生は、昨年たくさん優しくしてもらいました。 初めに、自己紹介やゲームをして仲良くなりました。 ![]() ![]() ![]() 2年生 国語「たんぽぽのちえ」
2年生は「たんぽぽのちえ」を読んで「ちえ」を見つけています。
先週の学習では、「いつ」を表す言葉をヒントに文章カードの並べ替えをしました。 友達と楽しみながら、並べて、音読をして確かめていました。 ![]() ![]() ![]() 1年生 「1−1」と「3くみ」交流![]() 2年生 1・2・3!!!![]() ![]() 普段から聞きなれている数もたくさんあるようで、子どもたちは全身を使いながら数をかぞえていました。 4年生 百人一首![]() ![]() ![]() 今日は『黄札』勝負。 練習を重ねていくうちに、得意札が増えてきているようです。 4年生 ハードル走![]() ![]() ![]() ペアでの学び合いを中心に、記録に挑戦しています。 インターバルも自分がハードルを心地よくまたぎ越すリズムを考えながら、じっくり取り組むことができました。 5年生 かずの変化![]() 「植木鉢を1つ、2つ、・・・と重ねていくと、全体の高さは?」 「レンガの数を1つ、2つ、・・・と重ねていくと、全体の高さは?」 規則的な数の変化について、表からしっかり読み取ることができました。 |
|