![]() |
最新更新日:2025/07/19 |
本日: 昨日:19 総数:371075 |
9日(火)5年生 体育科「リレー」その1![]() ![]() 体育「ゆうぐあそび」
体育の学習では,遊具の使い方を学習しています。
手を握るように持つことや3点で支持することなどを確認しました。 ![]() ![]() 算数〜図形〜
三角形の学習をしています。定義が分かり、三角形と四角形の仲間分けをしました。形あそびでは、自分がイメージしたものを発表し合いました。
![]() ![]() 今日も快晴の空を泳いだこいのぼり![]() ![]() 1年生を迎える会![]() ![]() 1年生に向けて、各学年から、歌や演奏・クイズ・言葉のプレゼントをしました。どの学年も一生懸命に発表をし、1年生の笑顔がたくさん見られました。 1年生を迎える会2![]() ![]() 少ない練習時間で、一生懸命取り組みました。 1年生を迎える会1![]() ![]() 1年生と一緒に入場し、一人ひとり名前を呼びました。 最高学年になって、すこし誇らしげな表情がありました。 1年生を迎える会![]() ![]() 1年生はお兄さん・お姉さんにたくさんの工夫を凝らしたお祝いの言葉をもらって、とても嬉しそうでした。 お礼の言葉もバッチリ発表できました。 これからの学校生活がもっと楽しみになりました。 国語”本の森”
毎日音読をがんばっている子どもたち。友達の前で読み聞かせをします。コツコツ練習しているのがよくわかる読み聞かせです。
![]() クラスでボッチャ大会![]() ![]() |
|