![]() |
最新更新日:2025/09/25 |
本日: 昨日:60 総数:473962 |
算数科「角とその大きさ」![]() 角の大きさも、長さやかさと同じように計算できることが分かりました。 学年目標![]() 懇談会でもご説明しました学年目標について…今年度は「Imagination〜なりたい自分になろう〜」です。 「未来のなりたい自分を『想像』する」「今を楽しく過ごすために『想像』する」 いろいろな場面で想像力を働かせて、成長していけるように支援していきます。 一年間よろしくお願いします。 春を感じて 2![]() 明日は、交流して文に表したいと思います。 春を感じて![]() ![]() 外国語 2![]() ![]() 外国語![]() ![]() ![]() 初めての授業参観
5年生になって初めての授業参観がありました。
今回は、漢字の成り立ちについての学習でした。 漢字の成り立ちは4種類あり、仲間分けを通して理解を深めていました。 次回は、実際に漢字辞典を使って正しく仲間分けできたか確かめたいと思います。 ご参観、懇談会へのご参加、ありがとうございました。 ![]() ![]() しんたいそくてい (ひまわりがっきゅう)
こんねんど はじめての しんたいそくていです。
しんちょうが ぐんと おおきくなりましたね。 ほけんしつのせんせいからの おはなしをききました。 ![]() ![]() ![]() さんかんじゅぎょう (ひまわりがっきゅう)
みんな げんきよく うたったり
がっきで えんそうしたり しました。 さいごには ふりかえりをしました。 ![]() ![]() ![]() さんかんじゅぎょう (ひまわりがっきゅう)
さんかんじゅぎょうが ありました。
おんがくで ドレミのうたと セブンステップと かぼちゃと まあるいいのち を しました。 ![]() ![]() ![]() |
|