![]() |
最新更新日:2025/08/02 |
本日: 昨日:55 総数:502125 |
おひさま学級 音楽「季節の歌をうたおう・1年生となかよくなる会に向けて」
図工の時間に、こいのぼりを作りました。教室で楽しそうに泳いでいます。今日は、「こいのぼり」の歌をみんなで歌いました。こいのぼりの歌は、6番まで歌があるということやこいのぼりの歌詞の意味を知りながらみんなで元気よく歌いました。その後に、5月17日(水)に、本校で行われる「1年生となかよくなる会」でおひさま学級のみんなが発表する歌の練習を行いました。当日は、おひさま学級の子どもたちが考えた言葉の発表、歌の発表、子どもたちが考えたプレゼント渡しを行う予定です。楽しい会になると良いなと思います!
![]() ![]() ![]() おひさま学級 交流理科6年「ものの燃え方」
交流クラスの友だちと一緒に、理科室で実験を行いました。今日は、空気のあるところとないところで木を熱してみるとどうなるのか、予想を立てながら実験を行うことができました。
![]() ![]() 4年 書写 「花」![]() ![]() 今日はポークカレー![]() ![]() おひさま学級 図工「こいのぼりを作ろう」![]() ![]() ![]() おひさま学級 交流6年「修学旅行に向けて」
マスコット係のイラストが完成しました。班の中に1名マスコット係がいますので、マスコット係が描いたイラストは、各班ごとで異なります。マスコットは、しおりの表紙や子どもたちの荷物の名札に描かれています。おひさま学級の子どもが描いたイラストは、修学旅行で行く岡山県に関連したイラストが入ったオリジナルマスコットでした。
今日はその他に、2日目に行くキッザニア甲子園で体験したいパビリオンを一人ひとりが考え、ロイロノートにまとめました。楽しい修学旅行になると良いなと思います。 ![]() ![]() おひさま学級 交流4年「スポーツテスト」
スポーツテストで、シャトルランを行いました。昨年度よりも記録がのびていて喜んでいました。みんなと一緒にシャトルランを頑張ることができて、嬉しそうでした!
![]() ![]() 6年生 社会科〜内閣の働きを調べよう〜![]() ![]() 6年生 修学旅行に向けて![]() ![]() 5年生 体育科 「バスケットボール」![]() ![]() |
|