![]() |
最新更新日:2025/03/28 |
本日: 昨日:2 総数:205400 |
3年 社会「わたしたちの町」
社会の学習では、校区の様子を調べています。校区には公園や図書館など公共施設があったり、お店などがあったりします。もっともっと校区のことを知るために校区探検にいきました。知っている場所もあれば、初めて来た場所もあり楽しく学習できました。
![]() ![]() 3年 算数「わり算」
わり算の学習をしています。まずは数図ブロックを使ってわり算の概念を学習しました。そのあと、数図ブロックを使わなくても計算できるかみんなで話し合いました。これからしっかりと計算の仕方を学んでいきます。
![]() ![]() 3年 体育「体ほぐしの運動」
今回は、用具を使った体ほぐしの運動をしました。フラフープや棒を使って楽しく体を動かしました。一人でもみんなでも楽しく運動できました。
![]() ![]() 4年 すてきな自主学習を目指して…
先週取り組んだ自主学習の交流会をしました。「内容」「文字の丁寧さ」「レイアウト」「色使い」にこだわっていこうと話をしています。友達のよかったところはどんどんと真似をして、すてきな自主学習ノートを目指していきましょう!!!
![]() ![]() 4年 算数科「角とその大きさ」
分度器を使って、30°の角をかきました。「ずれないように…」と丁寧に取り組む子どもたちでした。
![]() 4年 社会科「わたしたちの京都府」
京都府の土地の使われ方について調べました。前の時間と同じように、地図を色分けしてみると、京都府のほとんどが山林であることに気が付くことができました。
![]() 2年 体育![]() ![]() ![]() 2年 体育![]() ![]() ![]() 5年 シャトルラン
シャトルランをしました。一生懸命に走る姿、友達を精一杯応援する姿。とても素敵でした!!
![]() ![]() 2年 休み時間の様子![]() ![]() ![]() |
|