![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:39 総数:707997 |
図書室ガイダンス![]() 多くの学年で図書室ガイダンスが始まりました。 学校司書の先生にお世話になり、本の探し方や分類について学習しました。 授業時間だけでなく、休み時間も積極的に活用していきましょう。 5年生 みんなで楽しく!
体育では、体つくり運動に取り組みました。
色々な体を動かす運動をしていきました。 その中でも、「ことろことろ」では、 鬼の人をかわそうと、グループで協力している姿が… 鬼も必死です。 終わった後は、息が上がるほど、たくさん運動してできていました。 ![]() 5年生 絵の具スケッチ!何描く?![]() 破いた紙を使って、お気に入りの場所を描きます。 どの紙に、何を描こうか… 実際に描きたいものにあった紙を選んでいる人もいて、 面白い作品になりそうです! 先生の写真![]() 学校紹介に向けて![]() ![]() はじめての給食![]() ![]() 6年 体育館の用具出し![]() ![]() ![]() 掃除時間に6年生が全て出してくれました。 短い時間で体育館が元通りになりました。 6年生のみなさん、ありがとうございました。 ☆3年・掃除の時間です☆
今日から、給食だけでなく掃除も始まります。ほうきの掃き方や掃除の場所を各クラスで確認しました。
![]() ![]() ☆3年・理科(しぜんのかんさつ)☆![]() ![]() ワクワク半分。ドキドキ半分。不安な気持ちもあったことと思います。どんなことをするのか新しい教科書を見た後、校庭や中庭に出て、生き物を見つけました。 ダンゴムシや蝶のような生き物。タンポポや桜の木なども見つけました。 今日の給食![]() ![]() アツアツの給食。 今日は、子ども達にも大人気のメニューでした。 たくさん食べて、午後からの学習も元気に頑張りましょう。 |
|